BombayBlue

デジタル一眼カメラ初心者の写真日記

はてなブログを独自ドメインで開設したのでTwitter Cardsを設定

http://www.flickr.com/photos/79459685@N03/9359575577

photo by Garrett Heath

独自ドメインで「bombay.blue」を開設してからTwitterCardsに申請してみました。

独自ドメインを設定したはてなブログはやらなければいけない様ですね。

 はてなブログTwitter Cardsに対応

  

「○○.hatenablog.jp」のブログをお使いの皆さまもTwitter Cardsをご利用いただけるようになりました。お待たせして申し訳ありません。

何もしなくても対応してくれている事は便利だと思います。

 しかし「bombay.blue」は、独自ドメインでの運用にしてしまったので個別でしないといけない事を知りました。

そこで参考にさせて戴いた記事が、

ドメインで申請し直す必要があります。私もやってみましたので、手順をご紹介しますね。

おっと、このままではいけません。それなら自分もしておかないといけないです。

詳しく書いていてくれたので参考になりました。有難うございます。<(_ _)>

独自ドメインをTwitterCardsに申請

Card Validator | Twitter Developers

早速、トップページで確認してみました。

ん?既に設定されている気がする。設定しなくても良かったのだろうか?

f:id:BombayBlue:20141228175318p:plain無事に「whitelist request is pending approval」とメールが届いていました。

申請を受付けました!って事ですね。一先ず良かった。

f:id:BombayBlue:20141228175512p:plain

ツイートのテスト

無事に設定が出来ているか記事ページでテストしてみます。

Card Validator | Twitter Developers

上のリンクから記事ページのURLを入力してみると、

bombay.blue is whitelisted for summary card」とあり、下の様にSummary Cardタイプで無事に表示されました。

f:id:BombayBlue:20141229221552p:plain

 

広告を非表示にする