BombayBlue

デジタル一眼カメラ初心者の写真日記

クレディセゾンから「Netアンサー初期設定のお願い」メールが届いた

http://www.flickr.com/photos/59937401@N07/5856793551

photo by Images_of_Money

ヤマダLABIでの買い物時に楽天カードを利用してFUJIFILM X-A1を購入した時の話になります。

現金払いでも良かったんですが、急な購入やし出金に行くのも面倒やし「楽天カードでもいいですか?」の問いに「ヤマダLABIのカードでなく他社のカードなので付加ポイントが引かれます」との事。

ヤマダLABI AMCカードに申し込んで戴ければ、現金支払い同様のポイントをつけますよ!的なアドバイスを戴きました。

(MAXのポイントも審査も別にいいんやけど...)

少し前にビックカメラに行った時は、「ビックカメラSuicaカードでなら...」みたいな話があった事を思い出した。

(どこもカード会社との事情があるのかなぁー)とか思いながら、ポイント欲しさというか、紛失したポイントカードを作るつもりで言われるままに登録した。

クレディセゾンから郵便物

ヤマダLABIの店員さんの言ってた通り、一週間程で「ヤマダLABIカード」の発行準備が整いました。と書かれた封筒が届いた。

内容を確認すると、

  • 本人確認書類
  • お引落口座登録用書類

を期限付きで返送くださいとの内容でした。

(もう発行されるん?審査は?どうなってるん?んーどうしようかなぁー)って考えている内に返送期限日を過ぎてしまった。<(_ _)>

(まぁええよなー)って一週間程した日に、フリーダイヤルからの着信。

クレディセゾンから電話

(えっ?誰?どこ?)って応答すると、

「この度はセゾンカードをお申し込みありがとうございます」といった挨拶から始まり、確か「カードを本人限定郵便で送付しても宜しいですか?」の様な事を伝えられた。

(まぁええんやけど、審査とかどうなってんの?これから審査?本審査に入ってもいいですか?って言ってるのかな?)

仕事中やったし(よく分からないけど審査でアウトになるかもしれないし。でも審査がアウトになるん嫌やなー。)了解の返事をした。

クレディセゾンからメール

了解の返事をしたので、てっきり郵便とかが届くのかと思っていたら、2・3日後ぐらいにクレディセゾンからメールが届いた。

タイトルを見て、「ん?何これ?」って思ったけど、内容を確認して申し込み時に空メールを送ってたからそれで送信されたんやって納得。

Netアンサー初期設定のお願い

(いきなり初期設定ってなんやろうか?審査を通過してるん?)

このたびはセゾンカードをお申し込みいただきありがとうございました。 カードと同時にお申し込みいただいたセゾンインターネットサービス「Netアンサー」のIDとパスワードをお知らせいたします。

(えっ?今しないとアカンの?)って思ったけど、

※本メールがカードより先に届く場合がございます。その場合はカードがお手元に届いてからNetアンサーをご利用ください。

カードが届いてからでええのか。これでカードが届かなかったりポイントカードが届いたらなんか笑える。

結果を追記したいと思います。

追記

 

本人限定郵便のお知らせが届きました。「郵便が届いていますよ」ってお知らせでした。コレって通知が来てから配達してもらうんですかね?

配達局に出向いてカードを戴きました。

広告を非表示にする