BombayBlue

デジタル一眼カメラ初心者の写真日記

ミラーレス一眼X-A1で猫ちゃんを撮影出来た、ただそれだけで嬉しい週末

f:id:BombayBlue:20150118212929j:plain

タイトル通りにようやく猫ちゃんを撮れました。

カメラを持っている時に初めて遭遇した猫ちゃんの写真がコチラです。

この時はFUJIFILM X-A1とXF27mmF2.8しか持っていなくて、逃げられそうなんでこれ以上は寄れませんでした。

f:id:BombayBlue:20141223080949j:plain

 

しかし、今日はいつ遭遇してもいい様にXC50-230mmF4.5-6.7を装着していたのですが、肝心の猫ちゃんに出会わない...。

むむむ...。

がしかし、突然やって来ましたよ。

ただただ嬉しい...。待ってたで、猫ちゃん。

f:id:BombayBlue:20150118204115j:plain

こっち向いてよぉぉぉ。

あかん、諦めた。

仕方なく歩いていると、またまた猫ちゃん。

今日はツイテル。今度こそ...。

f:id:BombayBlue:20150118204449j:plain

うっ、可愛いけど寝てる...。

待ってもダメ、諦めた。

そしてついに猫ちゃんを撮る瞬間が来た。

いいよぉー。動かないでよぉー。とにかく撮る。

f:id:BombayBlue:20150118204842j:plain

しかも、二匹目。激熱やん。そのままーっ。

f:id:BombayBlue:20150118205013j:plain

続けて、三匹目。凄ーいっ。こっちは毛が長いなぁー。目が...。

f:id:BombayBlue:20150118205210j:plain

まだ続くぞ、四匹と五匹。どうなってる今日は。

f:id:BombayBlue:20150118205422j:plain

近寄って逃げられたら困るんで望遠で撮影したけど、FUJIFILM X-A1とXF27mmF2.8で撮ってみたいなぁー。


 いやぁー、いい週末やった。構図とか絵になる様な写真ではないし、そんなん考える余裕もなくシャッターを押すだけやったけど楽しかった。

猫ちゃん、有難う。

広告を非表示にする