BombayBlue

デジタル一眼カメラ初心者の写真日記

皆が狙っている被写体は休憩しているおじさんだった

f:id:BombayBlue:20150111200002j:plain

散髪を終えた後、神戸・中突堤へ。

昭和な雰囲気が残った中突堤ターミナルビルの中を通り抜け、神戸ポートタワーまでやって来ました。

神戸ポートタワーの思い出

 神戸・中突堤と言えば、神戸ポートタワー(1963年建設)。幼い頃に連れて来られた時と何にも変わっていない様な。

当時、どこにでもあった記念コインを思い出しました。日付など刻印出来るあの機械はまだあるのでしょうか?

f:id:BombayBlue:20150111201948j:plain

思わぬ被写体に遭遇

いつもの様にX-A1で撮りまくっていたら、「コレはいいんじゃないのか!」って被写体を見つけ、パチリ。

切り取りを一枚だけ戴いて移動して撮影を続けていると、皆が同じ方向にレンズを向けている事に気付きました。

f:id:BombayBlue:20150111194815j:plain

さっき自分が戴いた被写体でした。

「やっぱり撮りたくなるよね」って変に納得です。

でも、みんな立派なカメラとレンズを使っているし、ベテランっぽいのでいい写真に仕上がっているんでしょうね。 

皆が狙っていた被写体 

f:id:BombayBlue:20150111213016j:plain

人目も気になるので急いで撮った物をトリミングしました。

f:id:BombayBlue:20150111201524j:plain

おじさん、出来の悪い写真でゴメンねぇー。

広告を非表示にする