BombayBlue

デジタル一眼カメラ初心者の写真日記

カメラを使って欲しくないヤツに出会った

f:id:BombayBlue:20150301184820j:plain

TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (B008)を入手したので、D5100に装着してちょくちょく出掛けています。

パソコンの画面上でX-A1とD5100で撮った写真を拡大して較べてみると、X-A1の描写力に驚きを隠せないです。

  

同じ1600万画素でもこんなに違うのか!

設定が悪いのか分からない。

 

猫ちゃんに再会

 D5100での撮り方が悪いのかX-A1が簡単綺麗に撮れるのか理解できずに迷走中の現在ですが、猫ちゃんに再会しました。

一匹だけしか確認出来なかったのですが、たぶん前に会った猫ちゃんだと。

f:id:BombayBlue:20150118205422j:plain

上の写真は前回に見掛けた時の写真で、前にいるのが模様からして再会した猫ちゃんではないかと。

また撮ってやろうと思ったけど、気付かれてあっさり逃げられてしまった。

前はじっくり撮らせてくれたのに...。とか思いながら先へ進みました。

まさかの光景が視界に

しばらく歩いていると、右目に何か気になる物体が。

ちらっと見ただけで猫ちゃんが倒れていると理解し、思わず目を背けてしまった。

ヘタレの自分は近寄る事も出来ず何もしてあげれない。

その時に気付いた!まさかっ!

それでさっきの猫ちゃんは一匹でいたのかな?って。

カメラを持った男に再会

再会したのは猫ちゃんだけじゃなかった。

猫ちゃんに初めて会った後にすれ違ったカメラを持った男。

「この人、前にもすれ違ったよな」って思いながらしばらく歩いて振り返ってみた。

下にレンズを向けて何かを撮っている感じ。

 

「え~っ!アイツ、さっきの猫ちゃんを撮ってるやん!」

 

何枚も撮っているみたい。

 

何を考えてるねん!

アホかっ!

 

理解が出来ない。

こんなヤツにはカメラを持って欲しくない。

 

家に帰って唯一の猫ちゃんの写真を見て思った。

遠くを見ているみたいやけど友達だった猫ちゃんがいた方向を見ていたのかな?と思うと凄く胸が痛んだ。

f:id:BombayBlue:20150301184820j:plain

広告を非表示にする